【株式会社ピックルスコーポレーション関西 【有限会社エーアンドキャベツ育苗ハウスにて】
広島工場にて】
1月22日(水)、JAひろしま甲奴郡加工用野菜部会(部会長:坂永年弘)が、はくさい、きゅうり等の出荷先である株式会社ピックルスコーポレーション関西 広島工場(府中市。以下、ピックルスという。)及びキャベツの大型生産法人である有限会社エーアンドエス(岡山県笠岡市。以下、エーアンドエスという。)への視察研修会を実施しました。
ピックルスでは、出荷した野菜が商品になるまでの工程などを学び、実際に加工が行われている工場現場を視察しました。
エーアンドエスでは大型予冷庫の他、同社が生産しているキャベツの育苗ハウスや栽培ほ場を視察しました。
同部会の令和6年産販売額は、夏場の猛暑、干ばつや害虫被害の影響で、平成25年の部会設立以降、初めて前年実績を下回る見込みです。
部会員は視察先と積極的に意見交換し、今年産での挽回に向けて、士気を高めました。指導所も関係機関と一丸となってサポートしていきます。
(東部農業技術指導所)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)