このページの本文へ
ページの先頭です。

「2025広島県農林水産業アクションプログラム」の策定について

印刷用ページを表示する掲載日2021年3月3日
 平成30年3月に策定した「ひろしま未来チャレンジビジョン 農林水産業アクションプログラム(第2期)」が終期を迎えたため,この間の成果と課題を検証するとともに,社会情勢及び本県の農林水産業を取り巻く環境の変化等を踏まえ,県の農林水産業施策の実行計画である「2025広島県農林水産業アクションプログラム」を策定しました。

基本理念

『生産性の高い持続可能な農林水産業の確立』

計画期間

令和3(2021)年度~令和7(2025)年度(5年間)

計画の考え方

○このプログラムは,「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」における農林水産業等の分野別計画として位置付け,その目指す姿を実現するための具体的な取組等を定めるものです。
○分野ごとの10年後の目指す姿を実現するために,5年後の「目指す姿」と5年間の「取組の方向性」や「具体的行動計画」など,県が主体となって重点的に取り組む内容と達成すべき目標(指標)を明確化します。

施策体系

施策体系図

ダウンロード

意見募集(パブリックコメント)の結果

 令和2年12月15日から令和3年1月14日にかけて,「2025広島県農林水産業アクションプログラム」の素案について意見募集(パブリックコメント)を実施しました。御意見をお寄せいただき,ありがとうございました。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ