このページの本文へ
ページの先頭です。

松村昭治氏・明美氏が「緑白綬有功章」を受章(世羅町)

印刷用ページを表示する掲載日2023年12月8日

       受章者の様子 直売所 山の駅Taiho

               【受章者の様子】           【直売所  山の駅 T A I H O 】      ​​

 松村昭治(まつむらしょうじ)氏と明美(あけみ)氏は、公益社団法人大日本農会の令和5年度農事功績者として緑白綬有功章を受章し、令和5年11月15日の表彰式で表彰されました。

 昭治氏は、昭和53~平成14年まで、農事組合法人世羅大豊農園の組合長として生産技術の向上や経営改善に尽力されました。明美氏は、法人設立2年目から婦人部(現 女性部)を設け、健康管理や経営管理のスキル向上等の生活改善に寄与されました。その他にも、なし・ぶどう生産を通じた地域振興や新規就農者の確保・育成などの取組で活躍されたことが評価され、今回の受章となりました。

 ご両名は、「毎日こつこつとやってきたことが評価されて、大変光栄です。」とおっしゃっていました。

(東部農業技術指導所)

カテゴリー別はこちらから

 

トップページに戻る

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

県の農業技術指導所

指導所名をクリックすると各所のホームページに移ります。

 

県の関係機関

機関名をクリックすると,各機関のホームページに移ります。

県立農業技術大学校

農業技術センター

畜産技術センター

 

便利情報

バナーをクリックすると,情報が掲載されているホームページに移ります。

月別の異常気象などに伴う農作物等被害対策

ひろしま病害虫情報

研修受入情報白色

稲・麦・大豆栽培基準

広島県の農林水産業

2025

GAPの導入推進について

鳥獣害対策について

広島県指導農業士会

広島和牛News

ひろしま農業応援ガイド

広島県産応援登録制度

ひろしま地産地消ファンクラブ

広島和牛の情報ページ

広島県防災Web