このページの本文へ
ページの先頭です。

もち麦の販売が好調!!(三次市)

印刷用ページを表示する掲載日2019年12月6日

トレッタ三次のもち麦のぼり もち麦のパック詰め

 もち麦は食物繊維β-グルカンを多く含み,「食後血糖値上昇抑制」「内臓脂肪減少」「便秘改善」といった効果が期待される健康機能性が注目を集めています。

 三次市農業交流連携拠点施設「トレッタみよし」(酒屋町)では,もち麦の販売が好調です。もち麦の販売は2017年から始まっており,今年は5集落法人が精麦商品(パック詰め)を出荷しています。

 店長の横山さんは,「お客さんは年配の女性の割合が高く,健康志向,国内産志向が強い。そのため,三次産のもち麦は認知度が上がってきており,リピーターもいる。今後は,おはぎやケーキなどの加工品の開発を期待したい。」と話をされていました。

(北部農業技術指導所)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

県の農業技術指導所

指導所名をクリックすると各所のホームページに移ります。

 

県の関係機関

機関名をクリックすると,各機関のホームページに移ります。

県立農業技術大学校

農業技術センター

畜産技術センター

 

便利情報

バナーをクリックすると,情報が掲載されいているホームページに移ります。

月別の異常気象などに伴う農作物等被害対策

病害虫発生予察情報

研修受入情報白色

稲・麦・大豆栽培基準

広島県の農林水産業

2025

GAPの導入推進について

鳥獣害対策について

広島県指導農業士会

広島和牛News

ひろしま農業応援ガイド

広島県産応援登録制度

ひろしま地産地消ファンクラブ

広島和牛の情報ページ

広島県防災Web