このページの本文へ
ページの先頭です。

ワクチン接種促進キャンペーン「コロナに負けない!広島HAPPY宣言キャンペーン」(終了しました)

印刷用ページを表示する掲載日2024年4月1日

【キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。】

感染対策やワクチン接種の推進に、ご協力いただき、ありがとうございます。
県では、社会全体で接種率を高めていくことが、感染対策につながると考え、ワクチン接種促進キャンペーンを始めることとしました。
引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

HAPPY

 ワクチン接種に係る不安解消,きっかけづくり,気運醸成に向けた取組として,令和3年10月13日~11月30日の期間「コロナに負けない!広島HAPPY宣言キャンペーン」を実施します。

 本キャンペーンに伴う特設サイトは,令和4年3月31日をもって閉鎖しました。
 

 キャンペーン資料(令和3年10月12日会見) (PDFファイル)(1.88MB)

 
キャンペーン内容 概要
接種者限定広島HAPPYキャンペーン 対象期間中,1回目のワクチンを接種する方を対象に,広島県にゆかりのある企業の賞品の抽選プレゼントや,若年層(12~39歳)限定でLINEポイント(1,000円相当)をプレゼントするキャンペーンです。
みんなの#広島HAPPY宣言キャンペーン 広島県在住の方に,次のキャンペーンを提供します。
・県内協賛企業等が設定した目標接種率に到達した際等における,割引や来場特典等のキャンペーン(宣言)を提供します。
・広島県公式Twitterアカウントをフォローし,”コロナが明けたらやりたいこと”を対象のハッシュタグと一緒に投稿した方の中から,県内協賛企業の商品を抽選でプレゼントします。
対象者の特性に応じたWEB広告 ワクチンの安全性や有効性などで接種に悩まれている方の個人の特性に応じて,LINEやTwitterなどSNSの種類を適切に選択し,求める情報を発信します。
併せて,新型コロナウイルス感染症に感染された方の声を,SNSやWEB広告で発信することで,不安解消を図ります。

【対象者の特性に応じたWEB広告バナー例】

バナー例

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ