このページの本文へ
ページの先頭です。
  • トップページ
  • Brand New Wave From Hiroshima -ひろしまから生まれるブランドのさざなみ-

「ひろしまブランド未来会議」のメンバーが音声配信を開始!

印刷用ページを表示する掲載日2022年5月12日

2021年4月26日に開催した「ひろしまブランド未来会議」に集まった、県内各地の様々な分野で活躍するメンバーが、広島の未来を語りあったことをきっかけに始めたプロジェクトです。

地域の活性化に取組むメンバーが、まだブランドとしては確立していないけれど、たしかに沸き立ちはじめている「ひろしまの新しいさざなみ(Brand New Wave)」を音声で配信しています。

メンバーが、日頃から感じたり実践している内容をお届けすることで、県民の皆様には、ひろしまの良さや魅力を再認識いただき、ひろしまの未来を感じてください。

(ひろしまブランド未来会議メンバーが作成した「Brand New Wave From Hiroshima」ロゴデザイン)
ブランドのさざ波ロゴマーク

 

 

 

 

 

 

 

Concept
音の波(音声)と、水面のさざなみ、そしてHiroshimaの頭文字である「H」を組み合わせたシンボルマーク。
大小さまざまな波形は、瀬戸内海に浮かぶ島々のようにも見えます。さまざまな分野の人が発信する「新しいさざなみ」によって、広島の未来が作られていく様子を表現しました。
下部のフォントには、ラテン語で「未来」を意味するFutureを、カラーは「新しさ」「フレッシュさ」と「瀬戸内海」をイメージしたエメラルドグリーンを使用しています。

音声配信はこちらから

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする