徹底解剖!ひろしまラボ ロゴ
文字サイズ 拡大 標準
自宅でPCRのだ液検査をする女性のイメージ

ご存じですか?広島への帰省前にPCR検査が無料で受けられます

ひろしまで暮らす |

暑い日が続きますが、暦の上ではもうすぐ立秋。お盆も間近ですね。県民の皆さんには、これから迎える夏休みやお盆休み中の感染拡大地域との往来は控えるようにお願いをしていますが、どうしてもやむを得ない理由で帰省される方や県外からの来訪を予定されている方に対しては、PCR検査を無料で実施いたします。

夏のPCR集中実施

みんなが安心して過ごせる夏にするためにも、ご家族やご友人が広島へ帰省される場合は、ぜひPCR検査をお勧めください。

広島へ帰省予定の方は、自宅で事前検査!

やむを得ない理由で県外から帰省を予定している方を対象に、ご自宅へPCR検査キットをお届けします。

期間
8月1日(日) ~ 8月31日(火) (予定)
対象者
やむを得ない理由で県外から帰省を予定されている方 (無症状者)
※ 申込時に広島県の帰省先住所をご記入いただきます。
検査料
無料 (検査キット送料も無料)
申込方法
特設ページ からお申込みください。

広島へ到着された方は、空港や駅でも!

広島へ到着された方は、空港や駅などの広島の入口でも検査ができます!目的地に行く前にぜひお立ち寄りください。

期間
7月20日(火) ~ 8月31日(火)
対象者
やむを得ない理由で県外から帰省をされた方 (無症状者)
検査料
無料
予約
不要
実施場所
広島空港到着ゲート、広島駅北口、福山駅、小谷サービスエリア (下り線)
※ 受付時間など、詳細は夏のPCR集中実施のページへ

県内にお住まいの方は最寄りのPCRスポット・センターをご利用ください

その他、県内では様々な場所で無料のPCR検査ができます。無症状でも気になることがあれば、積極的に利用しましょう。

皆さん一人一人の行動が、まわりの大切な人を守ります。みんなが安心して過ごせる夏となるように、ご協力をよろしくお願いします。