このページの本文へ
ページの先頭です。

障害者支援施設等の在籍・待機状況について

印刷用ページを表示する掲載日2021年12月16日

障害者支援施設及び障害児入所施設の在籍・待機状況について

広島県内の障害者支援施設及び医療型・福祉型障害児入所施設の在籍者数等の情報を公表しますので,参考にしてください。

令和4年度

令和3年度

障害者支援施設の入所調整について

 広島県では,障害者支援施設の入所調整を,「障害者支援施設入所調整要領」に基づき行っています。
 障害者支援施設への入所優先順位の決定については,原則として,県が登録順で管理している入所待機者名簿によりますが,平成24年4月から,各障害者支援施設が支援の必要の程度及び家族状況等を勘案して,入所の必要性が高い障害者を優先的に入所させることもできる方法に改めました。
 なお,障害者支援施設が入所優先順位を決定する場合は,入所の公平性・客観性を確保するため,「入所調整員会設置要領」に基づき,施設ごとに入所調整委員会を設置する必要があります。

※ 令和3年6月1日付けで要領を改正し,押印の廃止と元号の表記の削除を行いました。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする