ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第3回広島県警察サイバーセキュリティコンサート開催

印刷用ページを表示する掲載日2024年1月31日

 政府は、毎年2月1日から3月18日を国民のサイバー犯罪への防犯意識を高める

 「サイバーセキュリティ月間」

としています。

 誰もが安心してITの恩恵を享受するためには、国民一人ひとりが、セキュリティについて関心を高め、不審なメールによる情報漏えいなど、生活に影響を及ぼすサイバーセキュリティの脅威に対応していく必要があります。

 広島県警察サイバー犯罪対策課では、県民の皆様に警察音楽隊による演奏を楽しんでいただきながら、サイバーセキュリティについての関心を高め、理解を深めることができるイベントとして、

令和6年2月24日(土曜日)午後0時

から、広島駅南口地下広場において第3回広島県警察サイバーセキュリティコンサートを開催します。

 今回は、被害が続くサポート詐欺やフィッシングに関する注意喚起のほか、

安田女子中学高等学校ダンス部

の皆さんが警察音楽隊の演奏とともにダンスを披露するコラボステージも予定しています。

皆様のご来場を心からお待ちしています。

ポスター

掲載ポスター (PDFファイル)(736KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)