ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

府中青年会議所主催イベントにおけるサイバー防犯ボランティアの広報啓発活動

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月26日

banner

平成30年6月24日に府中市生涯学習センターにおいて開催された一般社団法人府中青年会議所主催のイベント「親子で学ぼう!スマートフォン・SNSとの上手な付き合い方」で適切なスマホ等利用についての広報啓発活動を行いました。

■ 平成30年6月24日に一般社団法人府中青年会議所主催のイベントに福山大学サイバー防犯ボランティアの方々が参加しました。
 イベント第1部では,応募のあった小中学生の親子約15組の子どもに対して,府中青年会議所の方からゲームを取り入れながらSNSのメッセージを例に個々の受け取り方や考え方の違いについての講話が行われるなか,班分けされた子どもたちのグループに混ざり意見のとりまとめやフォローを行いました。
 イベント第2部では,各班毎にひとつのテーマを与え,子どもたちにタブレット端末を操作して収集した情報を元に模造紙でマップを作成して発表してもらうことによって,タブレットの使用方法やひとつのテーマに色々な見方や考え方があることを知ってもらいました。
 

■ 活動の様子
 府中青年会議所ボランティア写真 府中青年会議所ボランティア写真
 府中青年会議所ボランティア写真 府中青年会議所

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする