ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

指名手配被疑者の検挙に御協力を!

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月20日

 令和3年8月末現在,全国の警察から指名手配されている者は,凶悪事件などで特に警察庁が指定している重要指名手配被疑者を始めとして,約570人に上っています。

 これらの被疑者は,殺人,強盗等の凶悪事件のほか,暴行,傷害,窃盗,詐欺,横領等の事件に関して指名手配されており,再び犯行を行うおそれがあります。

 警察では,特に重大な犯罪の被疑者を選定した上で,11月中に全国警察の総力を挙げて追跡捜査を行うこととし,これら被疑者の早期検挙に取り組んでいるところです。

 この指名手配被疑者の発見に向けた捜査活動には,県民の皆さんの御協力が是非とも必要です。

 指名手配被疑者によく似た人物を見掛けたといった情報など,どんなわずかなことでも結構ですので,警察に通報していただくようお願いします。

 令和3年警察庁指定重要指名手配ポスター(4名)

 令和3年警察庁指定重要指名手配ポスター(9名)

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

オトモポリスアプリ 安全安心マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook