ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ミニ広報紙 『雲海』

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月10日

令和5年1月号

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年中は,警察活動へのご理解,ご協力ありがとうございました。
本年も広島県警察では「減らそう犯罪」ひろしまアクションプランとして
 「住む人来る人誰もが日本一の安全安心を実感できる広島県の実現」
を目標に掲げています。
三次警察署にあっても,市民の皆様に安全・安心を実感してもらえるよう,引き続き署員一丸となって尽力して参ります。

令和5年 元旦 三次警察署長

G7広島サミット警備に御理解と御協力を!

令和5年5月19日(金曜日)から21日(日曜日)までの3日間,G7広島サミットが広島市内で開催されます。
今後,警備の強化と交通規制が予想されますので,御理解と御協力をお願いします。
広島県警察では「テロ」を未然に防止するため,官民一体となってテロを許さない街づくりを推進しています。
不審な人がいる,不審な車が停まっている,不審な物が置いてある,捨てられている等,「いつもと違う」「何か変だな」と思ったら,迷わず警察に通報してください。

三次警察署サミットシンボルマーク

1月10日は「110番の日」

「110番」は,事件・事故や不審者の情報などを警察に知らせるための緊急電話です。

  • 事件・事故の発生,または目撃した時は,すぐに110番してください。
  • いたずらによる110番は犯罪です。絶対にやめましょう。
  • 相談については,「#9110」又は,最寄りの警察署を利用してください。

「110番の日」イベント開催!

日時

令和5年1月10日午前11時より

場所

サングリーン1階センターホール

内容

一日警察署長(元全日本女子バレーボール選手 小幡真子さん)による110番の日の広報活動及びトークショー,バイオリン&ピアノのミニ演奏会などを予定しています。
是非,皆さんの来場をお待ちしています。

事件・事故件数

特殊詐欺被害総額(令和4年11月末現在)

広島県 203件 6億3956万円
三次警察署 0件 0円

交通事故死者数(令和4年中)

広島県 74人
三次警察署 2人

三次警察署管内交通事故発生状況(令和4年12月中)

<交通事故>
・物損 179件
・人傷 8件

◇PDF版はこちら~1月号 (PDFファイル)(878KB)

三次警察署ミニ広報紙

◇バックナンバーはこちら~

令和4年分

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする