ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年度 第1回 府中警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2018年7月10日

開催日時

平成30年6月29日(金) 午後3時10分~午後4時50分

開催場所

府中警察署3階 講堂

出席者

協議会委員:平田会長以下6名
府中警察署:高橋署長以下9名

議題

説明事項

○ 事件事故の発生状況について
○ 速度取締りの指針について

質疑応答等 

府中市での交通環境の特徴について

(問)
府中市での交通環境,特に交通事故はどのような事故が多いのか。

(答)
府中市は裏通りになると道幅が狭い道路が多く,このため離合時の接触事故が比較的多く発生しています。
また駐車場内での接触事故も多く発生しています。
中には接触後,そのまま立ち去っていく車両もおり,警察で捜査しています。

事件事故現場に遭遇した場合の対応方法について

(問)
事件事故現場に遭遇した場合にとるべき対応方法を教えて欲しい。

(答)
事件事故現場に万が一遭遇した場合は,すぐに警察や消防へ通報して下さい。
可能であれば一時的な救助をしていただき,警察等が現場に着いた際は事情聴取にご協力下さい。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook