広島県の電子入札に参加するには、参加を希望する案件に該当する広島県の入札参加資格を得ていただいたうえで、以下を事前に準備する必要があります。
広島県の入札参加資格をお持ちでない方は、まず、以下のリンクをご覧ください。
物品(オープンカウンタ方式を除く)、委託役務の電子入札対象案件に参加されたい方は、ICカードを取得する必要があります。下記に沿って1から5まで順に実施してください。
パソコン、プリンタ、提出書類を作成するためのソフトウェア及びインターネットへの接続環境を整備してください。
パソコンの性能等については、以下のリンクに掲載の「広島県物品等電子入札システムのパソコン設定」を参考にしてください。
また、電子入札に参加するためには、連絡先の電子メールアドレスが必要ですのであわせてご準備ください。(携帯電話の電子メールアドレスはご利用いただけません。)
電子入札システムにログインするために必要となる、「ICカードとICカードリーダ」を電子入札コアシステムに対応した民間認証局から購入してください。
購入方法・価格等については、民間認証局にお問い合わせください。
(注意)広島県の電子入札システムでご利用いただけるICカードの名義については、「広島県物品・委託役務競争入札参加資格」を取得した際に届け出た 「本社の代表者」又は「契約権限のある支社等の代表者」に限られますので御注意ください。
また、ICカードの申し込みから、ICカードがお手元に届くまでに、通常2週間から3週間かかるようですので、電子入札への参加予定を考慮のうえ、購入手続を行ってください。
ICカード購入の際に民間認証局から送付される『設定ツール』等を用いて、ICカードリーダの接続と設定を行います。
設定ツールの操作方法については、各民間認証局にお問い合わせください。(広島県電子入札ヘルプデスクでは対応できません。)
「広島県物品等電子入札システムのパソコン設定」のページにあるクライアント環境設定マニュアルにより、システムを利用されるパソコンの環境設定(セキュリティ設定等の変更)をしてください。
(この設定を行わないとブラウザのブロック機能などが働き、電子入札システムが正しく動作しません。)
(注意)国土交通省、広島市等ですでに電子入札を行っている方も、広島県の電子入札に参加するためには必ず設定する必要があります。
電子入札システムの画面を表示し、利用者登録を行います。
利用者登録の手順については以下のリンクに掲載の操作マニュアル「利用者登録操作マニュアル」を参照してください。
なお、ID+パスワード方式のマニュアルと、ICカード方式のマニュアルの2種類があります。対象のマニュアルを参照してください。
(注意)国土交通省、広島市等ですでに電子入札を行っている方も、広島県の電子入札に参加するためには必ず設定する必要があります。
システム操作に関するご質問にお答えするヘルプデスクをご用意しています。
広島県物品等電子入札システムの操作方法等ご不明な点がありましたらヘルプデスクをご利用ください。
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電話番号 |
0570-550215 |
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運用時間 |
午前9時~12時、13時~17時(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日~1月3日を除きます) |
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お願い |
ヘルプデスクでは、お問合せの内容により以下の情報を確認させていただく場合がありますので 内容によっては、当ヘルプデスク以外の問合せ先をご案内させていただく場合がありますので、 |