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電子入札システムマニュアル

印刷用ページを表示する掲載日2025年12月22日

1 パソコンの設定

  広島県物品等電子入札システムを利用するために必要となるパソコンの設定方法は、次のページに掲載していますので、ご参照の上、事前に必要な設定を行ってください。

 パソコンの設定方法について

2 操作マニュアル


 操作マニュアルは、下記からダウンロードしてください。

 

マニュアル

内 容

利用者登録操作マニュアル(ID・パスワード方式)(PDFファイル)(905KB)

ID・パスワード方式により電子入札システムを利用する場合の利用者登録の方法等が書かれています。

対象契約:物品

利用者登録操作マニュアル(ICカード方式) (PDFファイル)(1.64MB)

ICカード方式により電子入札システムを利用する場合の利用者登録の方法等が書かれています。

対象契約:物品、委託・役務

電子入札システム操作マニュアル(目次~第4章) (PDFファイル)(7.13MB)

電子入札システム操作マニュアル2(第5章・第6章) (PDFファイル)(5.29MB)

広島県物品等電子入札システム(受注者用)を利用して電子入札等を行う際の操作方法が書かれています。

3 登録番号、ユーザID及びパスワードの再発行

 利用者登録を行うためには、当初認定分の物品・委託役務競争入札参加資格認定通知書に記載してある「登録番号」または「ユーザID及びパスワード」が必要となります。
 上記書類を紛失された方につきましては、再発行により対応いたします。
 次のいずれかの方法により申請をしてください。

電子申請システムによる場合

 電子申請システムから申請をしてください。
 なお、申請から約1週間ほどかかりますのでご注意ください。

利用方法

「広島県電子申請システム利用方法」を参考にしてください。
 なお、本申請は利用者登録せず申し込むことが可能です。
 過去に利用者登録をしていたが、登録した利用者IDが分からない等の事情がありログインができない場合、「利用者登録をせず申し込む方はこちら」から申請をしていただくか、または新たに利用者登録をしてから申請をしてください。

  • 誰でもご利用いただけます。
  • 費用はかかりません。
  • 申請~結果通知までシステム上で完結するため、返信用封筒等の郵送は不要です。
  • 再発行結果通知書は何度でもダウンロード可能です。※期間制限あり

郵送等による場合

 次の提出先に、下記2つを郵送・持参等によりご提出ください。​
 なお、申請書がこちらに到着してから約1~2週間ほどかかりますのでご注意ください。​

提出書類

  1. 登録番号、ユーザID及びパスワードの再発行申請書
    登録番号、ユーザID及びパスワード再発行申請書(別記様式第1号) (Wordファイル)(12KB)
    ダウンロードした後内容を記載して送付してください。
  2. 返信用封筒(切手を貼ったもの)
    結果通知書を返送する際に使用します。切手を貼ったものを送付してください。

提出先

 〒730‐8511 広島市中区基町10‐52(県庁南館1階)
​ 広島県会計管理部 契約・調達管理課 契約管理グループ
 Tel 082-513-2315

4 ヘルプデスク 

広島県物品等電子入札システムの操作方法等ご不明な点がありましたらヘルプデスクをご利用ください。

電話番号

0570-550215

運用時間

午前9時~12時、13時~17時(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日~1月3日を除きます)
上記の時間帯以外は、不通となり、ご利用頂けません。

お願い

ヘルプデスクでは、お問合せの内容により以下の情報を確認させていただく場合がありますので
ご了承ください。
・御社の会社名
・お問合せされた方のお名前
・連絡先の電話番号
・OSの種類等
・お使いのICカードの発行認証局

内容によっては、当ヘルプデスク以外の問合せ先をご案内させていただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

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