〈平成24年度〉
学年 | 単元名 | 学校名 |
第3・4学年 | 「体つくり運動(多様な動きをつくる運動)」 実践事例 | 安芸太田町立筒賀小学校 |
第4学年 | 「ミッション!八木節アクションを表現せよ」 実践事例 | 呉市立白岳小学校 |
〈平成25年度〉
学年 | 単元名 | 学校名 |
第3学年 | めざせ東京オリンピック!調子よく走り越そう! 実践事例 | 呉市立警固屋小学校 |
第6学年 | 高く!さらに高く! 実践事例 | 府中市立上下北小学校 |
<平成26年度>
学年 | 単元名 | 学校名 |
第2学年 | ようかいをやっつけろ!みんなでビューン,ナイッシュ― (E ゲーム ア ボールゲーム) 実践事例 | 坂町立横浜小学校 |
第4学年 | 目指せ!しなやからだ!(A 体つくり運動 イ多様な動きをつくる運動) 実践事例 | 呉市立広南小学校 |
第5学年 | バスケットボール (E ボール運動 ア ゴール型) 実践事例 | 北広島町立八重東小学校 |
第5学年 | 打って 走って 得点GET (E ボール運動 ウ ベースボール型) 実践事例 | 尾道市立高須小学校 |
第6学年 | フラッグフットボール~誰もが主役~(E ボール運動 ア ゴール型) 実践事例 | 安芸高田市立美土里小学校 |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)