このページの本文へ
ページの先頭です。

地域リハビリテーション人材育成研修

印刷用ページを表示する掲載日2022年7月22日

 

広島県地域リハビリテーション専門職人材育成研修

 県内の地域包括ケアシステムの推進において,地域リハビリテーションについての一定の知識を備えたリハビリ専門職等が,住民運営の通いの場や地域ケア会議に参画する仕組みを構築しています。

体系

広島県地域リハビリテーション専門職等人材育成研修体系 (PDFファイル)(184KB)

研修終了証の交付について

 基礎研修(県又は市町共催)及び専門研修(県主催)の受講者のうち,申請があった方へ県から修了証を交付しています。

修了証の交付申請について

修了証の交付をご希望の方は,申請書を県へ提出してください。

研修修了証交付済者について

 修了証を交付された人のうち,同意を得られた方の氏名,所属,職種を掲載しています。

サポートセンターの指定について

研修修了証の交付は広島県地域リハビリテーションサポートセンター等の指定条件の一つとなっています。サポートセンターの指定や活動実績等については次のページを参照してください。

地域リハビリテーション支援体制について

研修会のお知らせ

地域リハビリテーション専門職等基礎・専門研修等を実施しています。

 研修の開催案内については,広島県地域包括ケア推進センターホームページをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする