このページの本文へ
ページの先頭です。

減らそう「食品ロス」

印刷用ページを表示する掲載日2026年7月10日

減らそう食ロス

広島県では、食品ロス削減の取組を県民運動として推進します。

広島県の取組 "もったいないをいっしょに"減らそう食ロス広島アクション

「"もったいないをいっしょに"減らそう食ロス広島アクション」というキャッチコピーを掲げ、事業者、関係団体、市町等と連携・協働し、取組方針を踏まえた取組を推進します。

令和8年度の取組 ~準備中~

実施予定のキャンペーンやイベント等について詳細が決まり次第お知らせいたします。

今すぐできる食品ロス削減

食品ロスを減らすために、まずはできることから始めてみませんか?

取組紹介

事業者や学生の食品ロス削減の取組を紹介しています。

全国の取組

広島県では、食品ロス削減を県民運動として進めていくこととし、食品ロス削減の取組を推進していくための取組方針を策定しました。

おすすめコンテンツ