ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

カラーガード日誌~新体制!新しい仲間との出会い~

印刷用ページを表示する掲載日2023年4月26日

♪訓練日誌♪~新体制!新しい仲間との出会い~

みなさんこんにちは!
カラーガード3年目に突入したえびちゃんです!

新年度を迎えて新たに後輩が増えました。
そして、先輩になった私は、日々教える事の難しさを感じています。
いつも分かりやすく教えてくださっていた先輩方はやはり凄いですね!
今年は昨年より、もっともっと成長できるように、そしてフレッシュな新メンバーの努力に負けないように、私も頑張っていきたいと思います。

ということで、今回は新たに迎えた新人たちを紹介します!
今年度の広島県警察音楽隊新人カラーガードは、2人です!!

1人目はクラリネットの『もんちゃん』

もんちゃん写真

・好きなものや好きなこと
 甘いもの、夏、海、サーモン、音楽を聴くこと

・ひとこと
 最近ハマっていることは、ゾンビドラマを見ることで、焼き肉は塩派です。
 早く先輩方のようにかっこいい演技ができるように頑張ります。

 

2人目はトロンボーンの『たかちゃん』

たかちゃん写真

・好きな食べ物
 軟骨のからあげ

・嫌いな食べ物
 きゅうり

・ひとこと
 演技やパレードなど、楽器以外は未経験で、練習についていくのに必死ですが、感動していただける演技ができるように頑張ります!

 

このように、可愛い新人2人を迎え、カラーガードは6人になりました!
もんちゃん、たかちゃん、これから一緒に頑張っていきましょう!

新体制で6人となった私たちカラーガードは現在、フラワーフェスティバルのパレードに向けて練習しています!
ストレッチや筋トレなどの体力作りから、フラッグの基本動作やマーチングの基礎まで、日々一生懸命練習しています!
ふだんの生活ではやらない動きも沢山あるので、体のいろいろな部分が筋肉痛になりながら頑張っています。
私が1年目のときも全身が痛くなったことを思い出します・・・笑

今年から後輩ができたおかとーも、自分の学んできたことを後輩たちに頑張って教えています!

全員で旗を持った写真

これからの二人の成長が楽しみですね~
みなさん応援のほどよろしくお願いします!

さて、新人以外のカラーガード隊員からは今年の抱負を聞いてきました!

まずは・・・

○今年度からリーダーに就任したりっこ先輩!
『あっという間に月日が流れ、いよいよ音楽隊の中でカラーガード歴が1番長くなりました。
 リーダーとして、「みんなを導いてあげられるような存在」を目指して頑張りたいと思います。
 初々しい新人たちが可愛くて仕方ないです。
 これからも私たちのことを温かい目で見守ってくださると嬉しいです!』

○そして、同期として陰ながらりっこ先輩を支える、わあちゃん先輩!
『とうとう私より上の代がいなくなってしまいました。。。
 より良い演技、演奏を皆様に見ていただけるよう、6人で切磋琢磨して頑張ります!』

○ついに!先輩になった、おかとー!
『2年目になり後輩ができたので、後輩の手本となるよう、演奏も演技も頑張りたいです。
 また、先輩の力になれるように積極的に行動していきます!』

○最後に私、えびちゃんから!
『3年目となり、昨年よりもっともっと良い演技ができるようにしていきたいです!
 先輩方を支え、後輩の助けにもなれるように頑張ります!』

 

新型コロナウイルスによる規制も少しずつ緩和されているので、みなさんに演技を披露できる機会が増えていくと思います。
私たちカラーガード6人、やる気満々です!
みなさんにお会いできる日が楽しみです!
今年度も応援の程、よろしくお願いいたします!

集合写真

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?