ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

カラーガード日誌~さよなら、ぐっち先輩~

印刷用ページを表示する掲載日2023年4月4日

♪訓練日誌♪~さよなら、ぐっち先輩~

こんにちは!皆さんお久しぶりです!
カラーガード3年目のわあちゃんです

今年の春は特に花粉がたくさん飛んでいますね...
花粉症の私には辛い季節です...

そして、春は出会いと別れの季節でもありますね。
今年もこの時期がやってきてしまいました...。


この3月でぐっち先輩が卒業されます。

旗をもったカラーガード

敬礼するカラーガード

演奏するカラーガード

ぐっち先輩は5年という長い間、カラーガードとしての職務を果たし、最後の1年はリーダーとして、私たちカラーガードを引っ張ってくださいました。

明るくムードメーカーであるぐっち先輩は、自然に周りの人を笑顔にしてしまう魅力を持っている人でした。
いつも周りを気にかけ、困っていたら声をかけてくださるその優しさに、私たちは何度も救われました。
そして、誰よりも演技に対するこだわりを持って訓練に取り組んでいる姿を、私たちはたくさん見てきました。

ユーフォニアムの演奏でも、聴く人を惹き付ける豊かな音色を響かせてくれました。
きっと、その演奏に魅了された方も多いはず!
もちろん私もその中の一人です(^^)

そんな先輩に少しでも近づけるように、私たちはこれからも頑張っていきます!
先輩と一緒にカラーガードとして過ごしてきた時間は、私たちにとって一つ一つが大切な思い出です。

それではここで、私たち後輩からぐっち先輩へメッセージを送ります。

「りっこ」
ぐっち先輩、5年間本当に、本当に、お疲れ様でした!!
公私ともにたくさんお世話になりました。
1年目の頃からずっと背中を見てきて、センスの塊であるとともに、生粋の努力家で、どこまでも自分に厳しくあろうとする先輩を尊敬しています!
まだまだ不安なことだらけですが、「カラーガードなかなかやるじゃん」と思ってもらえるような演技を目指して頑張ります!
3年間、ありがとうございました。

「わあちゃん」
5年間お疲れ様でした!
そして、3年間本当にありがとうございました。
この3年間、先輩のご指導のおかげで成長できたことがたくさんあります。
ずっと迷惑ばかりかける後輩ですみませんでした。
先輩と一緒にカラーガードとして働けたことを幸せに思います。
とても寂しいので、たまには私たちに会いに来てくださいね!笑
本当にありがとうございました。

「えびちゃん」
ぐっち先輩5年間お疲れ様でした!
カラーガードの先輩としてはもちろん、同じ金管楽器の先輩として、いろいろな面でお世話になりました。
私が1人ではできなかったことも、先輩がわかりやすく教えてくれたことで、できるようになった事がたくさんありました。
これからの合奏で、目の前に先輩がいないことがとても寂しいです。
先輩のようなカラーガードを目指して頑張ります!
2年間ありがとうございました。

「おかとー」
ぐっち先輩、この1年間大変お世話になりました!
そして5年間お疲れ様でした。
本番で緊張していても、先輩が笑顔で演技している姿を見ると、私も自然と笑顔になっていました(*^^*)
毎回の練習が本番だと思って取り組むことを忘れず、これからも頑張ります!
ぐっち先輩の演技面や演奏面でストイックなところ、尊敬しています。
そんな先輩と一緒にお仕事することができて、本当によかったです。
ありがとうございました!!


そして最後に、ぐっち先輩から皆さんへのメッセージです。

みなさん!!!ぐっちですよ~!!!!
カラーガード日誌で皆さんに発信するのはこれが最後だと思うと寂しいです(′・ω・`)
あっという間の5年間。
まだまだ皆さんに聴いてもらいたい!見てもらいたい!演奏、演技があるのですが...
それはかわいい後輩たちが引き継いでくれると信じています!
ステージから見える皆様の笑顔。拍手や手拍子。
そして演奏後にかけてくださる優しい言葉。
それら全てに力をもらい、突き進むことができました。
5年間本当にありがとうございました!!!
これからは皆様と一緒に、広島県警察音楽隊を応援していきますので、会場でまたお会いしましょう♪“


先輩の卒業はとても寂しいのですが、ずっと泣いてばかりはいられません...!
辛い別れがあれば、新たな出会いもあります!
4月からは新たに2人の新人を迎え,新生カラーガードとして、皆様に楽しんでいただけるように頑張っていきます。

次回は新人紹介!お楽しみに~☆

カラーガードの集合写真

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?