ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

カラーガード日誌~新年度だョ!全員集合~

印刷用ページを表示する掲載日2022年4月18日

♪訓練日誌♪~新年度だョ!全員集合~

みなさん,お久しぶりです♪
カラーガード5年目のぐっちです!
今回のカラーガード日誌は少々長くなりますが,どうか最後までお付き合いください(^-^)/

季節はあっという間に巡り,気付けば春になりましたね。
また私の苦手な季節がやってきてしまいました。。。
今年も新しい春を迎える前に,寂しいお別れがあったんです(/_;)

ちゃっぴー先輩とでめちゃん。
それぞれ5年と4年という長い間,カラーガードとして職務を全うし,この度卒業されました。

『ちゃっぴー』

ちゃっぴー

フラワーフェスティバルでのちゃっぴー

演奏するちゃっぴー

ちゃっぴー先輩は,持ち前のパリピパワーとまじめさで,2年間リーダーとして私たちカラーガードを引っ張ってくれました!
困ったことや悩みがあれば何でも解決してくれるドラ○もんのような頼れる存在で(笑)
「楽しんでこっ♪」が口癖の,まさしく肝っ玉かーちゃん!!!
サックスの演奏もピカイチでしたね(*^^*)
その音色でたくさんの県民の皆さん,そして私たち隊員も虜となりました。
サンバ系からバラードまで何でもござれ!毎回,何かしらのソロを吹いていたような気がします(笑)
コロナ禍で今まで通りにいかない事ばかりでしたが,前向きに私たちを導いてくれた偉大なるリーダーでした。

『でめちゃん』

でめちゃん

演技するでめちゃん

演奏するでめちゃん

でめちゃんは,まず可愛らしい笑顔!!
そしてちょっとおっちょこちょいな面白い人柄で,いつも私たちを和ませてくれていました!
人一倍頑張り屋さんでもあり,苦手なところを繰り返し練習する姿に,私たちも幾度となくやる気をもらっていました。
演奏でも,美しいフルートソロをたくさん聴かせてくれましたよね♪
儚いながらも芯のある音色に,ファン続出!!
もちろん私もその一人です(*≧∀≦*)
いつも人を気に掛けることのできる,優しい先輩でした。

そんな二人の姿がもう見られないなんて...
と悲しんでいるそこのあなたへ,朗報があります・:*+.\(( °ω °))/.:+
なんとなんと彼女達は,最後に素敵な動画を残していってくれました!
詳しいことは見てからのお楽しみっ( ̄▽ ̄)笑
動画の公開は,少し先になりますが夏ころの予定です!!
ちゃっぴー先輩とでめちゃんの最後の勇姿!!
どうぞお楽しみに♡

でめちゃん動画撮影の様子

ちゃっぴー動画撮影の様子

4年間共に過ごした私たちにとって,二人の卒業は寂しさの方が勝ってしまいますが(;;)
二人ならば新しい場所でも,絶対に大丈夫だと信じています!!!
でもやっぱり寂しいから,たまには顔を出しにきてよね!!!(笑)

と言うことで,広島県警音楽隊カラーガードチームはこの4月から,また新たに二人の隊員を迎えました!

1人目は山口県出身,クラリネットの『せらっち』

せらっち

好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:グリンピース
ひとこと:カラーガードは未経験なので,一生懸命頑張りたいと思います!!!早く先輩達に追いついて,感動を与えられるパフォーマンスをしたいです☆

2人目は兵庫県出身,オーボエの『おかとー』

おかとー

好きな食べ物:トマト
嫌いな食べ物:茄子
ひとこと:まだ入隊したばかりであまり成長が見えず不安ですが,先輩方からたくさん学んで,同じように演技できるように頑張ります!!

右も左もわからないままに,それぞれ持ってみたい手具を使ってカラーガードっぽいポーズを決めてくれた二人!
笑顔の中に少しの恥じらいを感じますが(笑)
その初々しさがGood!とっても様になっています!

そんな二人は,早速,4月6日の春の全国交通安全運動開始式にて立派にカラーガードデビューを果たしました!!!
一生懸命練習した成果が出ていましたね♪

カラーガードデビュー

開始式

初本番を終えてお疲れのご様子です。。。(笑)

初演技後

これからどんどん色んなことができるようになって,大活躍するであろう二人にどうぞご注目ください!(*^ω^*)>“

さて。去る人,来る人の話をしたら,残る人達のことも忘れてはいけませんね!!
大変お待たせいたしました。
最後に,残った先輩達にも今年度の意気込みを聞いて見ましょう♪
新人二人から聞いた,それぞれの先輩の第一印象と共にお届けします(笑)

「優しくてニコニコしていて雰囲気がふわふわしている」えびちゃん!
“2年目になり,後輩も入ってきたので,抜かされないように,先輩方の足を引っ張らないように頑張ります!!”

「(私たち後輩のことを)よく見てくれる,優しい先輩」わあちゃん!
“いよいよ3年目になりました。先輩として立派なお手本になれるよう,楽しみながら頑張ります!”

「美人でクールでゲームが得意で怒らなさそう」りっこ!
“気付けばもう3年!後輩が増えて可愛い限りです。この1年も楽しく学んでいきたいです♪”

「明るく元気で,行動が素早そう」リーダーのぐっち!
“一回一回の本番を大切に。今のメンバーだからこそできる,最高の演技・演奏を!皆で日々成長していきます!”

ご覧の通り,広島県警音楽隊カラーガード一同,今年度もやる気十分です!!!
皆様に笑顔と感動をお届けできるように頑張りますので,応援の程どうぞよろしくお願いします♪

新生カラーガード,頑張るぞ~!
カラーガーズ,ファイ!!!(*°▽°)9

カラーガード集合写真

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?