徹底解剖!ひろしまラボ ロゴ
文字サイズ 拡大 標準
瀬戸内ひろしま移住大相談会 バナー

オンライン移住相談会開催!様々な話が聞けるこの機会をお見逃しなく

イベント情報ひろしまで暮らす |

穏やかな瀬戸内海を中心とした「せとうちライフ」や新しい働き方に憧れ、広島への移住を希望する人が増えていることをご存じですか?2019年の移住希望地ランキングでは、全国2位になっているんです (認定NPO法人ふるさと回帰支援センター調べ)。 特に若者を中心に支持率が高く、20代では移住希望地ランキング1位となっています。

そんな移住希望者に人気の広島県が、9月5日にオンライン移住相談会を開催します!コロナ禍のなか注目されているワーケーションや複業といった新しいビジネスセミナーや、県内12人の移住コーディネーターとの相談会ワークショップを行います。

12人ものコーディネーターが揃うのは今回が初めて。移住や新しい働き方に興味がある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

瀬戸内ひろしま移住大相談会

日時
9月5日(土) 13時00分~15時00分 (開場:12:30~)
場所
みなさんのスマホやパソコンの中で!
参加費
無料
方法
Zoom (ミーティング形式) で行います。

お申込みはページ内の申込フォームよりお申込みください。9月5日(土)10:00まで受け付けています。

他にも広島の移住に関する情報がたくさん!

ひろしま移住メディアの HIROBIRO. では、移住者インタビューや広島の魅力など、移住に役立つ情報を発信しています。瀬戸内ひろしま移住大相談会以外のイベント情報もたくさん掲載していますので、興味がある方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

HIROBIRO. サイト画面

広島移住サポートメディア HIROBIRO. ひろしまいじゅうサポートメディア ひろびろ

ひろしまの魅力やひろしまの仕事、移住者インタビュー、移住お役立ち情報など、移住地としての広島の魅力や、移住の際に役立つ情報を発信。