ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

運転免許証の再交付申請

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月19日

運転免許証を紛失し,汚しまたは破損した場合,再交付を申請することができます。

なお,令和元年12月2日から,記載事項変更又は写真の変更を理由に再交付を申請することができます。

必要物等

  • 申請用写真 1枚
    申請前6か月以内に撮影した無帽,正面,無背景で,胸から上(上三分身)が写っているもの。
    大きさ 縦3.0cm×横2.4cm
  • 手数料 2,250円
  • 汚損,破損等した運転免許証(ある方のみ)
    ※記載事項変更及び写真の変更を理由に再交付を希望される方は,運転免許証の提出が必要です。
  • 身分証明書(記載事項変更及び写真の変更を理由に再交付申請される方は不要)
    ※紛失,汚損又は破損等の方は必ず身分証明書を提示してください。

 → 申請とともに,記載事項に変更がある場合

記載事項変更に必要な物は,こちらをご覧ください。

受付

【広島県又は東部運転免許センター】 

月曜日から金曜日(休日,祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く。)
8時30分~11時30分,13時~16時の間

ご確認してください。● 日曜日は受け付けていません。ご注意ください。

※原則即日交付ですが,確認等を要する場合,後日交付となることがあります。
また,他府県からの転入と同時に再交付を申請される方は,確認のため,多少時間がかかります。
※広島中央・広島東・広島西・広島南・安佐南・安佐北・佐伯・廿日市・福山東・福山西・尾道警察署の管内にお住まいの方の再交付は,広島県運転免許センターまたは,東部運転免許センターのみで受け付けます,。

【住所地を管轄する警察署】

警察署で申請される場合は,後日交付です。
また,それぞれの受付日・時間が異なりますので,ご利用される方は,直接,お問い合わせください。

※広島中央,広島東,広島西,広島南,安佐南,安佐北,佐伯,廿日市,福山東,福山西,尾道警察署では手続きはできません。

その他

代理申請はできません。必ず,本人の申請が必要です。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする