ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年度 第2回 広島中央警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月27日

開催方法

新型コロナウイルス感染症対策として,会議形式ではなく,警察署の主な取組等に関する資料を郵送することにより説明を行いました。

対象委員

協議会委員 小川会長以下 13人

開催概要

報告事項

  • 管内の犯罪情勢について(令和3年8月末)
  • 管内の交通事故発生状況について(令和3年8月末)
  • 本通り周辺における迷惑スケートボード対策結果

意見・質問

性犯罪被害者対策について(柳原委員)

【回答】(警務課長)
性犯罪被害に遭われた女性への対応については,女性の視点に立った対応を心掛け,二次被害の防止に努めており,今後も性犯罪被害者への対応にあたっては,二次被害の防止や被害を潜在化させないことなど,より被害者の心情に配意した活動を行ってまいります。

近所に設置されていた交通事故に関する注意喚起の看板が,先日固定するものが外れて倒れていたが,勝手に固定し直していいものか。(秋本委員)

【回答】(交通第一課長)
原則として,警察が注意喚起を目的とした看板を設置することはありません。
道路上への工作物の設置には道路使用許可や道路管理者の許可が必要であるため,そのような看板を発見された際は,自身で修復等せずに,道路管理者等へ連絡してください。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

オトモポリスアプリ 安全安心マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook