令和7年11月16日(日曜日)午前10時から午後3時ころまで
川尻グラウンド
かわじり元気まつりに、防犯と交通安全の広報のため広警察署が参加しました。
当日は自衛隊、消防、工事車両などのカッコいい働く車のライバルたちが多い中、警察ブースにもたくさんの方が訪れてくれました。
警察ブースでは、特殊詐欺、自転車盗難の防止、自転車のマナー等の広報資料の掲示やチラシ配布をしたり、白バイ、パトカーを展示し、子供制服の貸し出しを行いました。
子供制服に身を包んだ子供たちが、白バイやパトカー、そして遊びに来てくれたキラリウーマン、メイプル君と記念撮影をしてくれました。
当日は風が吹くと肌寒さを感じましたが、笑顔で制服を着て記念撮影をする子供たちを見て、参加した警察官もほっこりしました。