このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県健康経営優良企業表彰制度について

印刷用ページを表示する掲載日2022年3月17日

広島県健康経営優良企業表彰制度について

広島県では,協会けんぽ広島支部が認定する,「ひろしま企業健康宣言」認定企業の中から,健康経営®の取組が特に優秀な企業を選定し,毎年度,県知事からの表彰を行っています。

表彰制度イメージ

広島県健康経営優良企業 表彰制度の概要
項 目 内 容
表彰対象 協会けんぽ広島支部が実施する「ひろしま企業健康宣言」にエントリーし,「ひろしま企業健康宣言認定証」を受け, 積極的に健康経営に取り組む企業。
表彰基準 活動実績において取組が顕著な企業であって2年以上の活動歴を有するもの。 ただし,過去に同一の活動によって,知事表彰又は大臣表彰を受けているものは,表彰の対象から除く。
選出方法 協会けんぽ広島支部からの推薦調書に基づき, 広島県が設置する審査会において選出。

表彰企業の取組

健康経営優良企業表彰を受賞された企業の取組を次のページで紹介していますので,健康経営の取組の参考にしてください。

表彰式の実施状況

※「健康経営® 」は, NPO 法人健康経営研究会の登録商標です。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする