このページの本文へ
ページの先頭です。

[令和2年8月31日]♯51 知事メッセージ~今いる大切な人を守るために~

印刷用ページを表示する掲載日2020年9月3日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯51[令和2年8月31日]

音声内容 (PDFファイル)(102KB)

【8月31日(月) のメッセージ】

現在県では、"攻めの第2波対策"「広島積極ガード宣言」のひとつとして「広島コロナお知らせQR」の取組を行っています。

そこで、知事が実際にQRコードを設置している店舗を訪問しました。


【広島コロナお知らせQRとは】

利用者が施設などに設置してあるQRを読み取ってメール登録しておくと、
同じ時間帯の利用者に感染者が確認された場合、
速やかにお知らせしPCR検査の申込までをスムーズにサポートするサービス

▼詳しくは県ホームページに掲載中▼
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/ncov-qr.html


⇒県民の皆様は、お店や施設に入る際には必ずQRコードをチェックして読み取っていただきますようお願いします。

⇒事業者の皆様は、ご自分のお店や施設用のQRコードを県のホームページで申請し,積極的に掲示をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする