ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県警察メールマガジンのご案内

印刷用ページを表示する掲載日2024年1月31日

広島県警察メールマガジンのご案内

広島県警察では、主に広島県在住の方を対象とした、身近な犯罪情報や防犯情報など、みなさんに役立つ情報をメールマガジンとして発信しています。

登録

広報用資料

メールマガジン説明リーフレット
県警メールマガジン説明
広島県警メール登録手順のご案内
登録方法等のご案内
◇PDF版 (PDFファイル)(812KB) ◇PDF版 (PDFファイル)(311KB)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるお問合せ

[空メールを送信したが、仮登録メールが送られてこない]

  • 携帯電話の【受信拒否設定】が考えられます。
    「anzen.police.pref.hiroshima.jp」からの受信ができるように設定してください。
  • 受信側のメールサーバが原因の場合もあります。
    この場合、サーバが復旧すれば仮登録メールの受信ができます。

[通信料について]

 登録は無料ですが、メールの受信に係る通信料・パケット通信費は、登録された方の負担となります。
 なお、パソコンやスマートフォンで受信する場合は、通信料が基本料金や料金プランに含まれる場合があります。

 よくあるお問合せについては、[こちらのページ]も参考にしてください。
 ※一部、広島県警メールマガジンで利用できないサービスの説明も含まれます。

その他

[登録した情報について]

 メールアドレスも含め、登録後に変更することが可能です。受信メール内にある案内に従い、ご自身で登録内容の修正をお願いします。
 プロバイダの変更や、携帯電話のキャリア変更などでメールアドレスが変わる場合、新しいメールアドレスで新規登録していただいても構いません。

[退会手続きについて]

 「広島県警メール登録手順のご案内」の登録情報の変更と登録解除の項目をご覧ください。

 

※ メールマガジン用のアドレスではご意見・ご要望の受け付けはしておりません。
 メールでご意見・ご要望を送信する場合は
こちらの入力フォームを利用してください。

■関連リンク
広島市防災情報メール(防犯情報)

□以下のページから、気象注意報・警報や雨量などの防災情報に関するメール配信の登録が行えます。
広島県防災情報メール通知サービス

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル