ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

9月10日(火)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月11日

事件発生情報 

警察官になりすましたアポ電の連続発生(広島東署)

 9月10日,広島東警察署生活安全課員を名乗り,広島市東区内の住民方に電話をかけ,「詐欺グループを摘発したところ,あなたの名前と住所が載った名簿が出てきました。詐欺被害に遭っていませんか。50万円以上の預金がある通帳はありますか。30分後にお宅に伺ってもいいですか。」などと申し向けるアポ電が連続発生。

事件

窃盗で逮捕(広島中央署)

 8月25日,広島市中区宝町の商業施設で,電子マネーカードを盗んだ男(39)を9月10日逮捕。

暴行で逮捕(広島東署)

 9月10日,広島市中区竹屋町の駐輪場で,被害者の胸ぐらを掴み,拳で腹部を数回殴るなどの暴行を加えた男(50)を現行犯逮捕。

傷害で逮捕(広島東署)

 6月8日,安芸郡府中町宮の町3丁目の公園他1か所で,被害者の顔面を拳で何度も殴り,加療約2週間を要する鼻骨骨折等の傷害を負わせた少年(17)を9月10日逮捕。

器物損壊,暴行で逮捕(広島東署)

 9月11日,広島市東区牛田本町4丁目の路上で,原動機付自転車を足蹴りした上,飛び乗るなどして壊したうえ,被害者の顔面を拳で殴り,首を絞める暴行を加えた男(47)を現行犯逮捕。

児童ポルノ法違反等で逮捕(広島南署)

 被害少女が18歳未満であることを知りながら,7月30日ころから8月1日ころまでの間,同人の裸の画像を撮影させ,同画像をSNSを使用して自己の携帯電話機に送信させて児童ポルノを製造し,さらに,同年8月3日及び同月18日,広島市中区内の宿泊施設で,同少女に対し,いかがわしい行為をした男(31)を9月10日逮捕。

詐欺で逮捕(広署)

 平成29年3月10日から同月28日までの間,呉市内で,被害者に対し,同人の息子に金銭を貸し付けた事実がないのに,「180万円貸したのに返してくれない。代わって返してくれ。」などと嘘を言ったうえ,虚偽の借用書を提示し,5回にわたり,同人から現金をだまし取った男(33)を9月10日逮捕。

建造物侵入,窃盗で逮捕(広署)

 8月23日から9月1日までの間,呉市広古新開1丁目所在の会社事務所に侵入し,ノートパソコンを盗んだ男(23)を9月10日逮捕。

廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反で逮捕(竹原署)

 共謀し,平成29年12月11日,竹原市新庄町字魚ヶ鼻の山中に,家屋解体工事に伴い排出された産業廃棄物である木くず,がれき類等約7.2立法メートルを埋め立てた男2名(いずれも25)を9月10日それぞれ逮捕。

詐欺で逮捕(竹原署)

 平成30年3月12日,山口県山口市小郡下郷の金融機関で,自己が暴力団組員であるのに,暴力団組員ではないと装って口座開設を申込み,預金通帳及びキャッシュカードをだまし取った暴力団組員の男(52)を9月10日逮捕。

邸宅侵入で逮捕(尾道署)

 6月29日から同年8月2日までの間,尾道市木ノ庄町木梨の空き家に侵入した男(61)を9月10日逮捕。

邸宅侵入で逮捕(府中署)

 9月10日,府中市木野山町の空き家に侵入した男(32)を現行犯逮捕。

偽計業務妨害で逮捕(安芸高田署)

 1月30日から7月1日までの間,安芸高田市八千代町の宿泊施設に,719回にわたって無言電話をかけ,同施設の業務を妨害した女(35)を9月10日逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ ・ 最新情報 クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook