ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月19日(木)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2018年7月20日

事件発生情報

 現在情報はありません。

逮捕

建造物侵入で逮捕(広島中央署)

 7月19日,広島市中区基町のホテルの流し場に侵入した女(45)を現行犯逮捕。

万引きで逮捕(広島中央署)

 7月19日,広島市中区基町のコンビニエンスストアで,充電器を盗んだ男(23)を現行犯逮捕。

偽計業務妨害で再逮捕(広島西署)

 5月24日,広島市中区本通の広島中央警察署本通交番で,携帯電話を紛失したと虚偽の届出をして警察官の業務を妨害した男(55)を7月19日再逮捕。

公務執行妨害で逮捕(広島南署)

 7月19日,広島市南区青崎2丁目の路上で,職務質問をしていた警察官に扇風機を投げつける暴行を加え,警察官の職務執行を妨害した男(59)を現行犯逮捕。

窃盗などで逮捕(安佐南署)

 6月21日から翌22日までの間,広島市安佐南区沼田町大字阿戸の建設会社事務所に侵入し,電動工具などを盗んだ男(20)を7月18日に,少年(18)を7月19日に逮捕。

特殊詐欺で再逮捕(東広島署,特殊詐欺事件捜査室)

 ほか数名と共謀し,平成29年5月23日ころから同月31日ころまでの間,弁護士などを名乗って,青森県三沢市の女性(33)に電話をかけ,「アダルトサイトの滞納料金があるので支払ってください。」などと嘘を言って現金を送付するよう要求し,同年5月26日から同年6月3日までの間,4回にわたり,東京都内の会社事務所に現金を送付させてだまし取り,さらに,同年6月23日ころから同月27日ころまでの間,アダルトサイト未納料金回収業者などを名乗って,神奈川県横浜市の女性(24)に電話をかけ,「アダルトサイトの未納料金の支払い手続きをしてください。支払わなければ裁判になる。」などと嘘を言って現金を送付するよう要求し,同年6月26日から同月28日までの間,2回にわたり,東京都内の会社事務所に現金を送付させてだまし取った男(30)を7月19日再逮捕。

詐欺などで逮捕(広署)

 平成29年8月8日,福山市川口町2丁目の金融機関で,偽造の個人番号カードなどの写しを本人確認資料として提示するとともに,口座開設申込書を作成して提出し,同金融機関から通帳などをだまし取った男(57)を7月19日逮捕。

器物損壊で逮捕(世羅署)

 7月15日,世羅郡世羅町の飲食店で,同店出入口ドアをライターで殴って壊した男(76)を7月19日逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ外部リンク ・ 最新情報外部リンク クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページがリニューアルしました。

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ外部リンク ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル外部リンク 広島県警察本部Twitter外部リンク 広島県警察本部Facebook外部リンク