ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

3月15日(金曜日)~3月17日(日曜日)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2024年3月18日

事件

SNSを利用した投資詐欺の発生(広島南署)

 令和5年11月上旬、広島市内の被害者がSNSを通じて副業投資家を名乗る者と知り合い、外国為替取引の説明を受け、被害者は誘いに乗って投資することを決意した。
 その人物に指定されたアプリをダウンロードさせられ、サポートセンターを名乗る者の指示の下、令和5年12月14日から令和6年3月6日までの間、17回にわたり、外国為替取引への投資名目で、指定された口座に現金合計4,650万円を入金してだまし取られる投資詐欺事件が発生。

被疑者の逮捕

万引き(広島南署)

 令和5年6月14日、広島市南区松原町のドラッグストアで、薬用酒等を盗んだとして女(53)を再逮捕。

現住建造物等放火未遂(広島南署)

 3月13日、広島市南区大須賀町のマンション一室の被疑者方で、いずれかに火を放ったが、同所に駆け付けた近隣住人が消火したため、未遂に終わったとして女(56)を逮捕。

出入国管理及び難民認定法違反、詐欺、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反(安佐南署、福山東署、福山北署、三原署、外事課、組織犯罪対策第一課)

 共謀して、令和5年6月22日、福山市明神町2丁目の家電量販店で、同店従業員に対し、偽造の在留カードを提示して他人になりすました上、スマートフォンの機種変更を申し込み、スマートフォンをだまし取り、犯罪収益の取得につき事実を仮装したとして、ベトナム国籍の男(22)を再逮捕。

万引き(佐伯署)

 3月15日、広島市佐伯区五日市5丁目の商業施設で、惣菜を盗んだとして男(20)を現行犯逮捕。

不同意わいせつ、性的姿態等撮影(海田署)

 令和5年10月27日、安芸郡海田町畝の河川敷で、被害者のスカート内に携帯電話機を差し入れ、下半身を撮影し、さらに、その場から立ち去ろうとする被害者の臀部を着衣の上から触ったとして男(29)を再逮捕。

色情ねらい(福山北署)

 1月11日、福山市新市町の被害者方敷地内で、下着を盗んだとして男(55)を再逮捕。

銃砲刀剣類所持等取締法違反(尾道署)

 3月17日、尾道市新浜1丁目の尾道警察署で、カッターナイフを携帯したとして男(72)を現行犯逮捕。

器物損壊(三次署)

 3月16日、三次市四拾貫町の路上で、停車中のタクシー車内に設置されているカーナビゲーションシステムの固定器具を破壊したとして男(79)を現行犯逮捕。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル