ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月2日(木曜日)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月3日

事件

消費生活支援センター職員等を名乗って現金をだまし取る特殊詐欺の発生(広島中央署)

 4月12日,広島市中区内の被害者方に「紛争問題確認書」と題したはがきが届き,被害者がはがき記載の電話番号に連絡したところ,消費生活支援センター職員を名乗る男から「未払いの代金があり,民事訴訟を起こされている。弁護士を紹介する。」などと言われた。その後,弁護士を名乗る男から電話があり,「このままだと財産を差し押さえられる。財産を一時的に事務所で保管する。」などと言われ,犯人の指示どおり,5月12日及び26日の2回に分けて,現金合計828万円を宅配便で神奈川県内のマンションに送付してだまし取られる特殊詐欺事件が発生。

逮捕

詐欺で逮捕(広島中央署)

 広島市中区西白島町の飲食店で,飲食物を注文して飲食し,代金を支払わなかった男(28)を7月2日現行犯逮捕。

公務執行妨害で逮捕(広島中央署)

 7月2日,広島市中区本通の路上で,職務質問中の警察官に対し,胸部を手拳で殴打して,警察官の職務執行を妨害した女(26)を現行犯逮捕。

詐欺,窃盗で逮捕(広島南署,広島東署,捜査第二課)

 5月18日,共犯者と共謀し,大阪府高槻市内の被害者方に共犯者が警察官を名乗って電話をかけ,「あなたのキャッシュカードが偽造されている。早急にキャッシュカードをとめる必要がある。」などと嘘を言い,警察官になりすました共犯者の男が同人方を訪れてキャッシュカードをだまし取り,同キャッシュカードを使用して大阪府摂津市内の金融機関等で現金自動預払機から現金153万5,000円を引き出して盗んだ男(25)を7月2日逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ ・ 最新情報 クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook