ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

3月4日(木曜日)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2021年3月5日

事件

息子や警察官などをかたる特殊詐欺の発生(三原署)

 2月25日,三原市内の被害者方に息子をかたる男から,「会社の小切手が入った鞄を盗まれた。警察に届け出たので,警察から連絡があるかもしれない。」などと電話があり,その後,被害者の妻へ東京の警察官をかたる男から,「鞄が見つかった。」などと電話があり,その後再度,息子をかたる男から,「小切手をなくして何千万円も必要になった。何とかお金を工面して欲しい。お金は友人に取りに行かせる。」などと電話があり,その後,被害者方付近路上で,息子の友人をかたる男に現金100万円を手渡し,だまし取られる特殊詐欺事件が発生。

息子や警察官などをかたる特殊詐欺の発生(尾道署)

 3月3日,尾道市内の被害者方に息子をかたる男から,「熱が出て病院に行った時,鞄がなくなった。鞄の中には,財布や会社の小切手等が入っていた。警察に届けをして,見つかった際の連絡先を親父にした。」などと電話があり,その後,大阪府の警察官をかたる男から,「息子さんの鞄が見つかったが,現金などはなかった。」などと電話があり,その後再度,息子をかたる男から,「小切手をなくした影響で仕事の取引ができない。400万円くらい必要。仕事でお世話になっている人の息子が家に行くのでお金を渡して。」などと電話があり,その後,被害者方前路上で,被害者の妻が,息子の勤務先関係者の息子をかたる男に現金400万円を手渡し,だまし取られる特殊詐欺事件が発生。

逮捕

広島県迷惑防止条例違反で逮捕(呉署)

 3月3日,呉市押込5丁目の路上で,刀を携帯し,他人に危害を加えるのに使用されるような物を,公衆に対し不安を覚えさせるような方法で携帯した男(44)を再逮捕。

万引きで逮捕(広島中央署)

 3月4日,広島市中区基町のコンビニエンスストアで,おむすびを盗んだ女(47)を現行犯逮捕。

住居侵入,強制わいせつで逮捕(安佐南署)

 平成29年10月29日,広島市安佐南区内の被害者方に侵入し,「抵抗するな。」などと言って脅し,被害者の上半身などを触るなどした男(33)を3月4日逮捕。

強盗で逮捕(佐伯署)

 3月4日,広島市佐伯区五日市中央4丁目のスーパーマーケットで,アルカリ乾電池等を盗んだ際,声を掛けてきた保安員の顔面を数回殴るなどの暴行を加えた女(60)を逮捕。

窃盗未遂で逮捕(福山東署)

 3月4日,福山市多治米町6丁目のホームセンターで,丸のこの盗難防止用結束バンドを切断し盗もうとするも,店員に発見され,未遂に終わった男(43)を現行犯逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ ・ 最新情報 クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook