ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5月14日(金曜日)~5月16日(日曜日)の事件発生・逮捕情報

印刷用ページを表示する掲載日2021年5月17日

事件

息子などをかたる特殊詐欺の発生について(尾道署)

 5月14日,尾道市向島町の被害者方に息子をかたる男から「風邪をひいて病院に行った時,会社のお金を無くした。1500万円だけど,何とかならないか。知人にお金を取りに行かせる。」などと電話があり,その後,息子をかたる男から再度の電話で「今,家の近くに知人がいるからお金を渡してくれ。」と言われ,自宅を出たところ,息子の知人をかたる男がいたため,紙袋に入れた現金1500万円を手渡して,だまし取られる特殊詐欺が発生。

逮捕

万引きで逮捕(広島中央署)

 5月14日,広島市中区西白島町のコンビニエンスストアで,おにぎり等を盗んだ女(58)を現行犯逮捕。

建造物侵入で逮捕(広島中央署)

 5月16日,広島市中区本通の飲食店に侵入した男(49)を現行犯逮捕。

殺人未遂で逮捕(広島西署)

 5月15日,広島市西区観音新町2丁目の被疑者方で,殺意をもって,刃物で被害者の腹部を数回刺したが,治療日数不詳の腹部刺創の傷害を負わせたにとどまり,未遂に終わった男(81)を5月16日逮捕。

逮捕監禁致傷で逮捕(福山東署)

 5月15日から翌16日までの間,福山市三之丸町の被害者方で,同人の胸部付近を数回,拳で殴るなどの暴行を加えるなどして逮捕監禁し,加療日数不詳の胸部打撲傷などの傷害を負わせた男(40)を,5月16日逮捕。

車上ねらい未遂で逮捕(福山北署)

 5月16日,福山市神辺町字道上の駐車場で,駐車中の普通乗用自動車内を物色したが,被害関係者に発見されたため未遂に終わった男(69)を逮捕。

身近な犯罪(声かけ・ちかん・ひったくりなど)

クリックすると発生場所の地図が開きます。

犯罪発生マップ ・ 最新情報 クリックすると別ウィンドウで開きます。

※法律名の一部に略称を使用しています。

このページに関連する情報

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook