ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

駐車監視員資格者証交付申請

印刷用ページを表示する掲載日2022年10月13日

1 手数料

9,900円

 ※手数料は,現金により納付してください。

2 必要書類

書類様式名 書類リンク
 駐車監視員資格者証交付申請書 7号の16  
 診断書 7号の3
 誓約書 7号の17

◇用紙の大きさは,日本産業規格A列4としてください。

3 添付書類

 ◇ 写真 2枚

  • 申請の前6か月以内に撮影した無帽,正面,上三分身,無背景
  • 縦の長さ3.0センチメートル,横の長さ2.4センチメートル
  • 裏面に申請者の氏名と撮影年月日を記入したもの,うち1枚を,申請書(正本)にはり付けてください。

 ◇ 駐車監視員資格者講習修了証明書または認定書

 ◇ 住民票の写し(住民基本台帳法第7条第5号に掲げる事項(外国人にあっては,同法第30条の45に規定する国籍等)が記載されたものに限る。)

 ◇ 診断書,誓約書

 注1 住民票の写しについては,申請の前約6か月以内のもの
 注2 診断書・誓約書については,申請の前約1か月以内のもの

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁)