ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

県民の安心感に関するアンケート

印刷用ページを表示する掲載日2023年10月30日

県民の安心感に関するアンケート結果について

第5期アクション・プランでは、刑法犯認知件数の減少だけでなく、住む人来る人誰もが日本一の安全安心を実感できる広島県の実現に向けて、「体感治安の向上」を推進指標に掲げ、治安良好と感じる人の割合を90%以上とすることを目標としています。

この数値目標は、3年毎に行われる県政世論調査において成果の検証等を行うこととしていますが、日々変化する犯罪情勢による県民のみなさんの安心に関するニーズを的確に把握し、不安を払拭する取組に繋げるため、平成28年から県警が独自に県民の安心感に関するアンケートを行っています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

県警からピックアップ情報

広島県公安委員会 オトモポリスアプリ 安全安心マップ キッズコーナー 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 匿名通報ダイヤル