このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年度住民監査請求の結果

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月11日
  • 令和元年度の住民監査結果の概要は,次のとおりです。

詳細をお知りになりたい方は,ページ下部の【ダウンロード】から,該当のファイルをご覧ください。

 

請求日

請求の内容

監査結果など

広島県報

への登載

第1号

R01.09.13

広島南警察署建設工事に伴う基本・実施設計委託の公募型建築プロポーザルにおいて,B設計が特定者に選定されたが,B設計の技術提案書には,本件プロポーザルの説明書に記載された施設計画の基本条件に合致しない内容や,基本条件の趣旨からして不適切な内容が含まれており,B設計と,本件委託契約を締結することの差止めを求める。

監査結果…棄却

 

(棄却理由)

・審査部会による特定者の特定に重大かつ明白な瑕疵があるとは認められず,その決定に基づく本件委託契約の締結も,違法又は不当とは認められない。

 

・予定建設工事費の範囲を超えるという請求人らの主張を認めるに足りる証拠はない。また,現時点で,構造体の工事費用が高額になるとか,追加工事が必要になるなど,県に財産上の損害が発生するということはできない。

R01.11.11

定期第88号

 

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする