落葉果樹コース2年生が体験学習に行きました
6月15日から28日までの2週間、落葉果樹コース2年生2名が先進地農業者等体験学習を行いました。
体験学習は農業経営、農家生活等の実地体験を通じ、先進的な知識や技術を習得するとともに、
将来の農業者としての自覚と認識を高めるために、毎年実施しています。
落葉果樹コースでは、果樹の農繁期である6月と9月に各2週間、実施しています。
2名はそれぞれ、ブドウ、モモを栽培する経営体に行き、経営者や従業員とともに作業したり、
経営者の話を聞いたり、大変貴重な体験をさせていただきました。
落葉果樹コースは9月に2回目の体験学習を計画しており新たな体験が待っています。
【体験学習中の様子】