ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

所長メッセージ

 

「ひらく つながる 語り合う」 学びの場をみなさんと!

 令和6年度、広島県立生涯学習センターは、新体制でスタートしました。

 本年度も、市町の生涯学習振興・社会教育行政に携わる職員の方々、また、コミュニティ・スクールや地域学校協働活動、家庭教育支援活動に携わっている方々のニーズに応じた研修を、集合・対面、オンライン、オンデマンド等、多様な方法を効果的に組み合わせ、また、関係機関や関係団体と連携しながら実施していきます。

 研修で学んだことが皆さんの実践の支えとなるよう、また、研修に参加した皆さん同士がネットワークを構築できるよう、「ひらく つながる 語り合う」学びの場を本年度も積極的に展開していきます。

 そして、県内各地域の生涯学習・社会教育の充実がますます図られていくことを願います。本年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

令和6年4月

広島県立生涯学習センター 所長 里本 佳子

所長メッセージ (PDFファイル)(221KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)