このページの本文へ
ページの先頭です。

呉市 豊浜町で「ビューティフルアイランド祭」を開催~防犯啓発活動を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2013年11月22日

 平成25年10月19日(土曜日),呉市豊浜町の豊浜親水公園・豊浜中学校で,豊浜町まちづくり協議会主催の「ビューティフルアイランド祭」が開催されました。この祭は,豊浜町の魅力あふれる様々な企画や催しにより,たいへん盛り上がりました。

 この祭の中心となるイベント「健康ウォーキング大会」は,健康づくりや世代間交流を目的として行われました。当日は,悪天候にもかかわらず,子どもから高齢者まで各世代の多く方々が参加され,2kmと4kmのコースに分かれ,風光明媚な豊浜町の景色を眺めながらのウォーキングを楽しまれていました。

健康ウォーキング大会写真

「健康ウォーキング大会」に出発

 会場内には,バンド演奏などのアトラクションや,地元特産品などの直売テントをはじめ,「健康チェックコーナー」,「花いっぱいプランターコンテスト」,「絵手紙・切り絵・パッチワークの作品展示コーナー」などのブースも設けられました。

 これらのブースのひとつとして,「防犯コーナー」が開設され,広警察署豊浜駐在所の警察官や,呉市職員が,立ち寄られた方々に,チラシや防犯グッズを配布しました。また,自転車の二重ロックの励行をはじめとした防犯や安全に関する呼びかけも行いました。

 このほか,防犯にまつわるポスター作品,防犯性能に優れた鍵や各種防犯グッズなども展示し,防犯意識の高揚を図りました。 

防犯コーナー写真1 防犯コーナー写真2 配付したグッズ写真

「防犯コーナー」の様子

チラシやグッズを配布

配付したグッズ

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?