広川株式会社が主催し、CLiP HIROSHIMAにて実施された「第4回ひがしせんだプレーパーク」に参加しました。
広島県大学生ボランティア連合 晴と連携して、「ひろしま自然災害体験VR」ブースを出展し、
「土砂災害・地震・津波」の3つの災害を体験していただきました。
「晴」の皆様には、「ひろしま自然災害体験VR」ブースの運営をはじめ、VR体験をしていただいた方々への
LINE版マイタイムライン「わが家の避難計画」の登録促進等をしていただきました。
令和8年8月2日(日曜日)10:00 ~ 15:00
・ひろしま自然災害体験VR
・重機操縦体験
・防災ワークショップ
・ぼうさいカフェ等
【会場の様子】
第4回ひがしせんだプレーパークに来場した皆様を対象に、「ひろしま自然災害体験VR」を体験していただきました。
【広島県大学生ボランティア連合 晴との連携】
広島県大学生ボランティア連合 晴の皆様が、積極的に災害への備えを呼び掛けてくれました。

本県では地域防災タイムラインを活用した避難訓練など、実践的な活動を支援しています。
ぜひご自身の地域でも、活動の実施やツールの活用をご検討ください。