このページの本文へ
ページの先頭です。

♯55 雇用継続と事業継続の短期的取り組み[令和2年10月6日]

印刷用ページを表示する掲載日2020年10月6日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯55[令和2年10月6日]

知事発言内容 (PDFファイル)(71KB)

【10月6日(火) のメッセージ】

・9月補正予算part1 短期的取組

今回は2回のシリーズで9月補正予算をもとに今後の県の取組について説明します。
感染拡大の防止と経済活動を両立させていくために必要な経費を計上しました。
まず「医療提供体制の確保」や感染拡大防止のカギを握る「検査体制の拡充」については、引き続き、全力で取り組みます。
特に、感染すると重症化する可能性の高い方々が多くいらっしゃる医療機関や介護施設を防護するため職員を対象に定期的な検査をしてまいります。

経済回復への支援のため、今後の主な短期的な取組について知事が説明しています。
1)利用者が大幅に減少し、収益が悪化しているバスやタクシーなどの公共交通事業者への支援です。
2)入場制限等により経営を圧迫されている地元プロスポーツチームの支援や、県民の皆様が安心してスポーツを「する」「見る」「支える」ための環境づくり
3)寄附金等の収入が減少し、社会貢献活動に支障が生じているNPO法人等の支援

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ