このページの本文へ
ページの先頭です。

[令和2年7月10日]♯46 知事メッセージ~今いる大切な人を守るために~

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月22日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯46[令和2年7月10日]

知事発言内容 (PDFファイル)(54KB)

【7月10日(金) のメッセージ】

県では、感染拡大防止と経済活動の両立を図るため、
7月10日以降の対応方針をまとめました。

イベントについて、人数制限を、5,000人以下に緩和します。

県をまたぐ移動は、国内では感染が拡大している地域もあることから、
移動先の地域の感染状況や自治体が出す情報を確認し、感染リスクが高い施設の利用は控えてください。

ご家族以外との会食については、
感染防止対策に積極的に取り組む「新型コロナウイルス感染症取組対策宣言店」などの店舗を利用してください。

県としても、県民の皆さんに安心して生活を送っていただけるようしっかりと取り組んでまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ