このページの本文へ
ページの先頭です。

[令和2年7月3日]♯45 知事メッセージ~今いる大切な人を守るために~

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月17日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯45[令和2年7月3日]

知事発言内容 (PDFファイル)(49KB)

【7月3日(金) のメッセージ】

現在、東京などを中心に、全国で新規感染者が確認されています。 1日の感染者数は、感染者が増え始めた3月末と同じ状況です。

本県でも、6月30日に新規感染者が確認されました。

県民の皆様には、そんな状況だからこそ、感染予防を改めて徹底していただきながら、買い物やお出かけしてください。

なお、他の都道府県へ移動する場合は、移動先の自治体が出す情報をよく確認していただき、感染リスクが高い場所へは行かないでください。

県でも、県民の皆さんに安心して生活を送っていただけるよう検査体制や医療体制を拡充してしっかりと対策してまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする