このページの本文へ
ページの先頭です。

[令和2年6月1日]♯32 知事メッセージ~今いる大切な人を守るために~

印刷用ページを表示する掲載日2020年6月5日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯32[令和2年6月1日]

知事発言内容 (PDFファイル)(56KB)

【6月1日(月) のメッセージ】

現在、県内の感染状況は落ち着いていますが、
他県では第2波の兆候がみられることから、
引き続き、警戒を緩めず対策を行う必要があります。

県では6月1日からの対応についてまとめました。

県をまたぐ移動について、京都府・大阪府・兵庫県へは6月11日まで、
北海道・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県へは6月18日まで、
不要不急の移動は避けてください。

その他の県については、各県から出されている注意事項などを必ず確認し、
例えば福岡県のように感染経路が不明な患者が発生している地域への移動は控えてください。

ほか、イベントについても説明していますのでぜひご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする