このページの本文へ
ページの先頭です。

[令和2年5月28日]♯30 知事メッセージ~今いる大切な人を守るために~

印刷用ページを表示する掲載日2020年6月1日

県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。

広島県知事メッセージ♯30[令和2年5月28日]

知事発言内容 (PDFファイル)(71KB)

【5月28日(木) のメッセージ】

5月25日をもって、すべての都道府県で緊急事態宣言が解除されました。
外出自粛やお店の休業など、皆さまのこれまでのご協力に心から感謝申し上げます。

県では飲食店の皆さまに感染症への取組をそれぞれ宣言していただくことで
県民の皆さまに安心して飲食店をご利用いただける取組を開始いたします。

飲食店の皆さまには、「自分のお店からは絶対に感染者を出さない」という意気込みで
対策に取り組んでいただき、この宣言書を活用して、お店の安全対策をお客様にアピールしていただけたらと思います。

また、利用されるお客様におかれましても、一人ひとりができる感染予防策を実践していただきますようお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ