ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

動物愛護センターの日常18

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月27日更新

広島県動物愛護センター

  動物愛護センターの日常

当センターであった日々の出来事などについて,ご紹介していきます。

 

パピーパーティーのクリスマスバージョンを実施しました!

12月21日に実施されたパピーパーティーは数日後にクリスマスが控えていたということで,クリスマスバージョンで行いました。

クリスマス飾 

今回は5組の飼い主さんと愛犬が参加しました。
そのうち4組は当センターからの譲渡犬で,偶然にも2組の兄弟犬同士の組み合わせで譲渡されて以降,久しぶりの感動の再会を果たすことができました!

パピーパーティーの中では,まず音や物・人・犬に対する社会化トレーニングをしました。

人に対する社会化様子写真

犬に対する社会化様子写真

犬の社会化様子写真2

仔犬の時期にきちんと社会化を行うことで,犬はいろいろな状況に柔軟に対応できるようになったり,犬同士で上手に付き合えるようになったりします。
今回参加のみなさんは日頃から社会化のトレーニングをされているようで,犬達も上手に対応できていました!

次に基本的なしつけということで【おいで】と【引っ張らずに歩く】の練習をしました。

引っ張らずに歩く写真

そして,社会化トレーニング・しつけとたくさん頑張った犬達にご褒美を☆
クリスマスプレゼントとして犬用のケーキをプレゼントしました。

はじめてのケーキ写真

兄弟でなかよく食べるよ

最後に今回一緒に頑張った記念に集合写真を撮影して終了となりました。

参加者集合写真

参加した犬達にとって,非常に楽しい1日になったことと思います。
今回学んだこと・経験したことを活かして今後も社会化やしつけに取り組んでもらえると嬉しいです。

次回のパピーパーティーは1月25日開催予定です。
参加条件があり,事前予約が必要ですが,興味をお持ちの方はぜひともご参加お待ちしております(^O^)/

【おまけ】

モデル犬写真

  戻る トップページへ 進む 

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。