このページの本文へ
ページの先頭です。

社会福祉施設を対象とした動物介在活動

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月14日

社会福祉施設を対象とした『動物介在活動』

目的 

 動物愛護センターに収容される犬とのふれあいを通して、参加者の心身の安定を図ることに協力し、かつ、参加者の動物愛護精神の普及啓発を図ることを目的としています。

開催日時

平日(火曜日から金曜日)の10時から15時までの間で調整

開催場所

1 訪問型:申し込みをされた各社会福祉施設において開催
 ※令和6年度の訪問型の申し込み受付は、予定数に達したため終了しました。

2 来所型:広島県動物愛護センター(BLUEV(ブルーヴ)研修室)

内容(ご要望に応じて調整します)

 動物愛護センターモデル犬を「みて」、「さわって」、「におって」、「きいて」もらうことで、命の温かさを感じてもらいます。

社会福祉施設でのふれあいの様子

ふれあいの様子1ふれあいの様子2

​​ふれあいの様子3ふれあいの様子4​​

対象

広島県内(広島市、呉市、福山市を除く)の高齢者福祉施設等の社会福祉施設

募集について

1 訪問型(動物愛護センターから各施設に訪問して開催)
 ※令和6年度の訪問型の申し込み受付は、予定数に達したため終了しました。

2 来所型(動物愛護センターに来所していただいて開催)

1、2共通
開催希望の場合は、事前に当センターまでご連絡ください。
日程調整を行った上で、開催申し込みとなります。

戻る

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?