このページの本文へ
ページの先頭です。

がん検診普及啓発の実行部隊!「がん検診へ行こうよ」推進会議

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

掲載情報一覧

概要(規約や会員一覧、事業計画など)啓発資材の貸出(のぼり、啓発パネル、ジャンパーなど)活動報告(主催イベントや啓発活動などのご報告)会員の募集(随時会員を募集しています!)

「がん検診へ行こうよ」推進会議とは?

デーモン閣下がマツダスタジアムに降臨し,がん検診受診を呼びかけました!

 「がん検診へ行こうよ」推進会議では,県民一人ひとりががんをより身近なものとして捉え,がん検診の重要性についての意識が高まるよう,がん検診の普及啓発や受診率の向上に向けた活動を積極的に推進する組織として,行政・医療関係者・医療保険者・民間企業・NPO法人等さまざまな立場の団体で構成される官民協助組織が,平成22年4月27日に設立されました。
 多くの関係機関・団体による幅広い協力体制の下で,がん検診の受診率向上につなげる普及啓発活動の「実行部隊」として積極的に取り組んで参ります。

※この推進会議は,県民の健康づくりを支援するため,県や関係団体で構成される「ひろしま健康づくり県民運動推進会議」において,がん検診の普及啓発を担う実行組織のひとつとして位置付けられています。

 

  • 概要(規約や会員一覧を公開しています。)

 

活動内容


マツダスタジアムでがん検診受診の啓発活動を行いました。
啓発活動や研修会の様子をご紹介!!

活動報告


がん検診啓発資材「のぼり」掲示イメージ
会員向けに無償で啓発資材の貸出を行っています。

啓発資材の貸出

 

会員の募集


 会員を随時募集しています!広島県のがん検診の普及啓発・受診率の向上に向けて,共に取組を始めましょう!!

 

広島県の取り組み

広島県のがんに関する取り組み一覧
広島がんネット
正しいがん情報を総合的に提供する
広島県のがん情報サポートサイト
チームがん対策ひろしま
社員と地域の皆様の”いのち”を守る
全国初の登録企業制度!
HIPRAC
高精度放射線治療を行う
通院型の医療機関!

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする

「閣下Eメール」バックナンバー