ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ひろしま県民だより (令和2年~令和3年度) > ウェブ版 > 令和3年4月号 - 目次 > ひろしま県民だより 令和3年4月号 (第364号)

表紙画像 特集 私らしいライフスタイルの実現へ

知事の写真

それぞれの欲張りなライフスタイルの
実現
を目指して
県民一人一人の挑戦を後押しします。

それぞれの欲張りなライフスタイルの実現を目指して県民一人一人の挑戦を後押しします。

まず、喫緊の課題である、新型コロナウイルス感染症対策に全力で取り組みます。
また、昨年10月に策定した「安心▷誇り▷挑戦 ひろしまビジョン」の初年度となる令和3年度は、人口減少と少子高齢化の加速、度重なる災害の発生など、将来に対する先行きの不透明感が増す中で、将来にわたって安心して暮らすことができるよう、皆様が抱える不安を軽減し「安心」に変え、「誇り」を高めて、一人一人の「挑戦」を後押しする取り組みを進めてまいります。
そのために、デジタル技術を活用した暮らしの変革、「ひろしまブランド」の強化、生涯にわたって学び続けられる人材育成を掲げ、様々な取り組みを相互に関連させ、相乗効果を生み出すことで、新ビジョンの「県民一人一人が夢や希望に挑戦できる広島県」の実現に向けて取り組んでまいります。

広島県知事

サイン
令和3年度予算円グラフ
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?