ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしまけんインターネットチャンネルトップページ 広島県をつなぐテレビ番組「ひろしま県民テレビ 県民つながる研究課」

広島県をつなぐテレビ番組「ひろしま県民テレビ 県民つながる研究課」

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月5日

最新の放送

2020年7月5日(日)放送

テーマ:「災害に強い広島へ!復旧のいま」

平成30年7月豪雨災害から2年。県が管理する道路や橋、河川などでも2,550箇所で被害がありました。11箇所で道路が崩壊し、全面通行止めになっていた国道432号(東広島市河内町)の今を取材し、復旧工事の状況をお伝えします。
地上波では放送しきれなかった、小嶋研究員の取材映像も限定公開中。

動画はこちら

次回放送日(予定)

2020年7月12日(日) 20:56~21:00
「地元で夏旅!お得に満喫」

番組について

ひろしま県民テレビのロゴ画像

日曜日20:56~21:00放送(月3回)
(再放送)水曜日24:45~24:50,日曜日17:55~18:00
(特別番組)不定期
広島ホームテレビ(5ch)

広島県庁内にある秘密の部屋「県民つながる研究課」。
研究員の小嶋は、広島県の取り組みや県内の最新情報を日々、研究中。
その研究成果に、県民代表の中島が深く鋭く、そしてわかりやすく切り込んでいきます。

出演者

  • 小嶋沙耶香
    ひろしま県民テレビ出演者・小嶋沙耶香さん
    「広島県に暮らす一人として、今、広島で起きていること・県が力を入れて取り組んでいることなどに注目!中島尚樹さんやそれぞれに応じた専門家の皆さんなどとしっかり“研究”し、わかりやすくお伝えします!」
  • 中島尚樹
    ひろしま県民テレビ出演者・中島尚樹さん
    「県民代表として番組に出演させていただきます。わたくし中島のセリフには、“(感想)”とか“(質問あれば)”などとしか書かれていません。要は、リアルに感じたことや疑問に思ったことを、県民目線で自由に発言して良いということ。県民の皆さんが知りたいこと、聞きたいことなどをズバズバと話したいと思います。ぜひ、ご覧ください!」
  • ゲスト

バックナンバー