ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしまけんインターネットチャンネルトップページ 広島県をつなぐテレビ番組「ひろしま県民テレビ 県民つながる研究課」

広島県をつなぐテレビ番組「ひろしま県民テレビ 県民つながる研究課」

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月28日

最新の放送

2021年2月28日(日)放送 「ひろしま県民テレビ」

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、働き方に変化が生まれ県内の中山間地域にオフィスを進出する企業が増えている。その背景には、県が進める中山間地域への企業誘致をサポートする助成金制度やお試しオフィスの提供などの取り組みが。放送では今年江田島に東京からオフィスを開設した企業の声をご紹介する。

詳しくはこちら

次回放送日(予定)

2021年3月7日(日)  20:45~21:00
ひろしま県民テレビ「インターネットトラブルにご注意を!」(仮)

番組について

ひろしま県民テレビのロゴ画像

日曜日20:56~21:00放送(月3回)
(再放送)水曜日24:45~24:50、日曜日17:55~18:00
(特別番組)不定期
広島ホームテレビ(5ch)

広島県庁内にある秘密の部屋「県民つながる研究課」。
研究員の小嶋は、広島県の取り組みや県内の最新情報を日々、研究中。
その研究成果に、県民代表の中島が深く鋭く、そしてわかりやすく切り込んでいきます。

出演者

  • 小嶋沙耶香
    ひろしま県民テレビ出演者・小嶋沙耶香さん
    「広島県に暮らす一人として、今、広島で起きていること・県が力を入れて取り組んでいることなどに注目!中島尚樹さんやそれぞれに応じた専門家の皆さんなどとしっかり“研究”し、わかりやすくお伝えします!」
  • 中島尚樹
    ひろしま県民テレビ出演者・中島尚樹さん
    「県民代表として番組に出演させていただきます。わたくし中島のセリフには、“(感想)”とか“(質問あれば)”などとしか書かれていません。要は、リアルに感じたことや疑問に思ったことを、県民目線で自由に発言して良いということ。県民の皆さんが知りたいこと、聞きたいことなどをズバズバと話したいと思います。ぜひ、ご覧ください!」
  • ゲスト

バックナンバー