このページの本文へ
ページの先頭です。

県内大学の連携

印刷用ページを表示する掲載日2018年11月15日

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

 広島県内の大学・短期大学の情報をスマートフォンでらくらく検索!
 「広島県大学情報ポータルサイト」ができました。ぜひご利用ください!

 広島県大学情報ポータルサイト

ポータルサイトへはこちらからポータルサイトQRコード

 広島県には,国公私立の大学及び短期大学が26校あり,学べる学問分野も人文系,理工系,医歯薬看護系,教育系など多岐にわたり,各大学や各分野で,特色のある教育を展開しています。
 是非,広島県の大学に進学して,いろいろな活動に積極的に参加しながら自らの可能性を広げ,将来の夢に向かってチャレンジしてください。

大学連携の取組

 サテライトキャンパスひろしま

サテライトキャンパスひろしま     「サテライトキャンパスひろしま」(広島県民文化センター内)では,県内大学が連携した講義・公開講座をはじめ,学生・社会人がスキルアップできる講座を多数開講しています。
 ぜひ皆さんも「サテライトキャンパスひろしま」で学びませんか?お待ちしています!

 詳しくはこちら→

 「新たな教育モデル」連携準備会

 広島県では,先行きが不透明な社会経済情勢の中で,地域社会や世界に貢献する高い志を持ち,解のない課題に果敢にチャレンジし,粘り強く新しい時代を切り開いていく人材の育成を目指して,令和3年(2021年)4月に新しい大学を設置することとしています。

 また,新大学の開学に合わせて,県内企業や市町,大学,国際機関など,様々な主体が連携可能な「プラットフォーム」を設置することとしており,今年度(令和元年度)からその準備組織として「新たな教育モデル」連携準備会を立ち上げ,県内企業や大学等との具体的な連携内容の調整を進めています。

詳しくはこちら→

今後の大学連携のあり方について(平成23年9月)

概要 ※pdfファイルが開きます。(2013年9月2日)

本文 ※pdfファイルが開きます。(2013年9月2日)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする