ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年度「『親の力』をまなびあう学習プログラム」教材開発に係る懇談会 第2回報告

第2回報告

日時・会場 

平成30年9月28日(金曜日)13時30分~15時30分 広島県庁東館 801会議室

内容

 第2回の「親プロ」教材開発に係る懇談会を行いました。
 今回の懇談会では,第1回の懇談会で出た意見をもとに修正案を作成し,修正した3つの教材案について,委員の方から意見聴取を行いました。今回もグループで意見やアイデアを出し合い,全体で共有していきました。 
 説明 グループワーク グループワーク2
 意見やアイデアを各グループから発表してもらい,全体で確認していきながらワークシートに書き込んでいきました。3つの教材を並べ,比較しながら考えることで,新たな意見も出てきました。
 また,出てきた意見を拡大したワークシートに書き込むことで,「見える化」を図っていきました。
全体共有 全体共有2 全体共有3
 今回の意見聴取をもとに,再度修正案を作成します。その後,修正したワークシートを使い,試行講座を実施していきます。
 講座を試行したファシリテーターから気づきを出してもらい,さらに内容を検討していく予定です。


 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?