ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成22年度パイオニアスピリット実践セミナー第1回セミナー報告 実践 2 (北部)

実践 2 (北部)

 七塚の森を,(財)広島県環境保健協会とNPO法人七塚原自然体験活動研究センターの方に案内していただき,動植物が共生していることを学びながら,安全面やコースなどイベント会場の検討をしていきました。その後,イベントに参加する親子が,森のしくみを知り,親しみを持ってもらうためにはどうしたらよいかの企画を練り上げ,準備をしていきました。

 自然・環境をテーマに「自然を守るためのイベントを作ろう」

協力団体 NPO法人七塚原自然体験活動研究センター
(財)広島県環境保健協会 
会場 高原の家 七塚(庄原市)

セミナーの様子

受講生の感想

○工夫したことは,「使ってもらえる,かつ思い出に残るもの」ということで,フォトフレームを作るという発想になったことです。
○自然を五感で感じられて,自然について知ってもらえるような企画になったら良いなと思いました。
○子どもたちによく伝わるようにするために,考えるのが難しかったけど,みんなで考えられました。
○ふだんはあまり発言しないけど,できるだけ自分の意見を言うように努力しました。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?